人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大吟醸バウムクーヘン
大吟醸バウムクーヘン_d0141636_21214517.jpg 初めてのお稽古の日、めいっぱい頭と心にいろいろを詰め込み過ぎた後ぷしゅーっと湯気を出しながらコレド室町に向かいました。小江戸が演出された町並みをほえーと眺めていたら素敵なお店が目に入りました。
『八海山 千年こうじや』
甘酒もあると聞きテンションが上がりました!吉澤先生が『甘酒飲む?飲む?』と優しい手を差し伸べてくださったのでお言葉に甘えて『のーーーむーーー!』と子供のようにはしゃいで入店。わお!バウムクーヘンっ♪と大吟醸入のバウムクーヘンをいただきました。添えてあるクリームもその場で大吟醸を少し混ぜてくれたもの。
大吟醸バウムクーヘン_d0141636_210617.jpgやだ!バカうま。日本酒苦手な私もほんのり遠くに感じる程度で美味しくぺろりんちょ。さっきダイエット宣言したばっかなのに… いやいや、脳みそが甘いモノを欲していたのです!
 冷たい甘酒をちびちびすすりながら吉澤先生が翌日公開レッスンとトークショーやることを聞き、『モデルやりたまえ』『ハイ!なにすればいーですか?』と話が進んだのであります。
 まずはとにかく何事も引き受けようと決めました。お話を頂けることのありがたさ、体験できることのありがたさ、教われるということのありがたさ、全て受け取り側の考え方次第なのだなーと痛感したのです。もうすっかり覚悟決めたわけですから、やる前から『えー?そんなんできません』とか言ってる場合じゃないなと思うわけです。
 進む道は作ってもらっているので自分の足で歩くだけなのです。足腰鍛えねばっ!

あー、美味しかった♪

 
by hudankimono | 2014-11-15 23:59 | オイシモノ