ブログトップ
格子紬で仕事のちモツ会
d0141636_054237.jpg めくるめく二日間の余韻が残ったままですが一応通常営業に戻っております!でも夜は珍しく地元での飲み会に参加☆
 モツって内臓だったよねぇ?実は内臓系苦手なのに参加。もつ鍋がメインっていうコースなのに参加。美味しかったわー♪いっぱい食べてお腹ぽんぽん。一気に食べてあとは時間まで飲むだけ…ってお腹も随分だぶだぶになりました。
 モツ鍋以外にも唐揚げやらサラダやら焼き鳥やらすんごいボリュームでした。これ見越してランチは春雨スープだったから!!
ちゃんとバス使わず歩いたし、階段使ったし!(言い訳がましい)
d0141636_0124342.jpg
 今日の仕事は母からのおさがり格子紬で。わさび色の帯揚に、道明さんの冠組帯〆。花浅葱というダイスキな色。胴前の獅子の顔にガッツリかかっております。迷ったんです、きちんと顔を出してあげようかなーとか。でも帯〆はやっぱり上下真ん中位置が好きなので目隠し位置でヨシにしちゃいました。

 どんどん寒くなりますね。道行だけで出ていますが、首元がスースーしていけません。首、ちゃんと巻いて行こう!と誓った日でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-11-14 23:00 | キモノでお仕事