ブログトップ
赤い葉っぱ小紋でお仕事
d0141636_22205130.jpg クリーム地に赤い葉の描かれた小紋を着ました。寒くなってくると着たくなります。あったかい感じがするのは私だけでしょうか。
 身幅が少し足りなかったので出してもらったらすっかり着易くなって良かったです。裄も身丈もたっぷりしているので安心して着られます。少々のシミなんて気にならないほど!
d0141636_222132.jpg 帯はアニメ帯。締め易さが素晴らしいので出番多し。そろそろ丸洗いやらパールトーンやらお手入してあげよーかしら。随分頑張ってくれています。
 わさび色の帯揚、水色の三分紐にモスグリーン蛇の帯留。





d0141636_22382666.jpg 今年も日本橋で きものサローネ が始まります。
 色んな出展者がとても楽しみです♪私も何日か行こうと思っています。
11/13(木)はBerry工房でお手伝いしますので、是非フリル帯を見に来てください。
ご希望であれば、ちょちょいとその場で三重ゴム紐使用の結び方をお教えします♪ちょこっとだけバランスを取るコツがあるので ゴムもフリル帯も使っているけどいまいちうまくいかないという方は是非お越しください。
[PR]
by hudankimono | 2014-11-07 22:28 | キモノでお仕事