ブログトップ
大島紬でお仕事
d0141636_22322441.jpg シャリッと感が気持ち良い大島。深緑地に幾何学柄なのがモダンで気に入っている一枚です。随分前、まだ着物着始めくらいの時に買ったものなので思い出もいっぱい♪
 予報では気温が低めだといっていたので羽織まで引っ張り出して着こんでいったのに暑くなってしまいました。まだまだ私に羽織りものは不要なのかもしれませんなー。
d0141636_22323315.jpg 帯はアヒルのような顔をした鳳凰(だと思われます)塩瀬なごや。久しぶりの角出しに結びました。わさび色の帯揚に黒・ターコイズブルー・ぼたん色の帯〆でした。
d0141636_2233581.jpg
 仕事終わりに美味しいお疲れ様会☆ちーバルでナイス!だったお店に同僚バーバラと再来訪。
融通が利くし、かわいこちゃんが気の利いた接客してくれるし、ばばぁウハウハ通っちゃいそう。

d0141636_22353569.jpg




 何食べてもはずれなし。魚がメインのお店なのでお刺身系が多いけれど、火の通ったお魚もいっぱいあったからふぐのから揚げとか食べちゃったもんねー!

d0141636_2236260.jpg ゴロゴロでかいまんまのジャガイモが入ってるポテトサラダが面白かった。隣のテーブルの彼が一生懸命つぶしてて、滑るー!つぶせないー!と四苦八苦していたので私たちはスマートに店員さんにおねがい♪
 かわいこちゃんが目の前でつぶしてくれたイモはほーんと美味しいわねっ。
 明日からも頑張れる気がする♪
[PR]
by hudankimono | 2014-11-03 22:52 | キモノでお仕事