ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
d0141636_13492578.jpg 雨だけどそんなに寒くない、私にとってはちょうどよい気温の日でした。ポリ着物随分整理したのであんまり数がないし、気分じゃないのでパールトーン加工済の絹を着よう!という朝でした。
d0141636_13493673.jpg 無地感の小紋は帯次第でちょっとちゃんとして見せたり、普段着に見せたりできるので重宝しております。もうイイ歳なのでちゃんと感があった方が都合が良い場所が増えてきているように感じます。
 帯はサーカス柄の九寸なごや。これで一気にカジュアルダウン。普段着小紋ですよぅー、という見せ方です。
全然寒くなかったので帯付で出ましたが一枚くらい何か羽織るべきでしたね。雨なのに…という視線が気になりました。
 ラベンダーの帯揚に水色三分紐、ぽっちり一粒ガラスの帯留。
[PR]
by hudankimono | 2014-11-01 23:27 | キモノでお仕事