ブログトップ
黄色いお召で丸の内ランチ
d0141636_23383934.jpgd0141636_2339037.jpg  先日仕立て直しが上がってきたばかりの黄色いお召を着ました。しぼが大きいちりめんだと勝手に思っていましたがあっさりと『お召だねぇー』と言われたのでこれ、お召ですハイ。
 ブティックシンエイで購入してから何回か着てみて袋になっていたので仕立て直したほうがいいと判断し洗い張りしていたものですが、早く着ないと可愛くなり過ぎちゃうからと焦って仕立てに出しました。また裏が縮むといけないのでしっかりパールトーンかけてしばらくは安心して着られます。
 サイズが合っているというだけでスッキリして見えるのが嬉しいです。

d0141636_23472642.jpg

 帯は、アニメ帯。帯揚はライムグリーン、生成の三分紐に洒落水引帯留。


d0141636_23193013.jpg
 素敵なレディと美味しいランチの約束で丸の内へ出かけてきました。オサレなビジネスマンがたくさんの大都会でお値打ちランチ。
 豚バラ肉。鶏肉かと思うくらいあっさりぺろりんちょ。
野菜いっぱいも嬉しい。ネット予約して行ったらデザートサービスです、ってうれしい♪
d0141636_23192368.jpg
 丸の内にはシマウマがいるーーー!と記念撮影。
オープンカフェでシャレオツなおばちゃまとかが凝視してたけど。。。
 
 この後は羊にも会いました。丸の内って…?!

場所を移動してコーヒー一杯で何時間も話し込んできました。充実した日でした!
[PR]
by hudankimono | 2014-10-30 23:18 | キモノでお出掛け