ブログトップ
花織風の紬でちーバル
d0141636_0272113.jpg 先日行ったハイスタイルで購入してきた紬。細い格子の中に、花織風の模様が浮き出ているもの。付け下げ風な柄付けになるよう裾部分は濃グレーになっています。サイズが少し足りなくて購入を迷ったのですが、なんせお安かったので仕立て直しても価値はある、と信じて。d0141636_0272531.jpg
 帯は、紬の洒落袋帯。からし色というより光沢があるので黄金色と呼びたくなります。織でぼかしになってるのがお気に入りポイント。締めやすくて軽いのもほんと気に入っています!
 帯揚は濃ぶどう色。グレー面を出した三分紐にこぎん刺しの帯留で。


d0141636_0335369.jpg
 休日で午前中からあちこち出かけていましたが、夜は恒例のちーバルへ。遅いスタートだったので2件くらいかなと考えていましたが頑張って3件行ってみました!最初のお店では甘いビールとチリコンカン。
美味しいっ!パンが足りない、というボリュームで大満足。

d0141636_0463891.jpgd0141636_03648.jpgお次は、シャリッシャリのフローズンカクテルキウイとラクレットで。おやつみたいな感じ。アルコールも弱めだったのでサラッと酔い覚ましみたいなもんでした。
d0141636_0361281.jpg
 最後に行ったところは素敵な接客で居心地の良いお店でした。前菜2種盛りとシャンディーガフで本日は終了☆
勤務先近くにふらっと一人でも入れそうでお酒やごはんがおいしいところが見つかったらいいな~と思いながらちーバル参加しているので、今日も参考になりました♪
[PR]
by hudankimono | 2014-10-19 23:26 | キモノでお出掛け