「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
すずらんポリ小紋でお仕事のち飲み歩き
d0141636_23594144.jpg すずらんがびっしり描かれた綸子調のポリ小紋を着ました。朝からの雨…テンションが上がりませんが初おろしのキ・ス・ミ・ス半巾帯を締めて行きました。
d0141636_0008.jpg この半巾帯は新宿ルミネの大塚呉服店さんに寄った時に思い切って購入したものですが、よくよく手持ちの着物に置いてみたらなんだかピンクが激しく浮くものが多くて迷っていたもの。なかなか出番が来なくてしまい込むところだったのですが、明るい水色には案外ハマりました。ほっ。
多分浴衣とかのがしっくりくるのかもしれませんが、もったいないので着物にいっぱい締めたいところです!
d0141636_005440.jpg
 ライムグリーンの帯揚に、水色の三分紐+ガラス帯留でした。

d0141636_02899.jpg ちーバルの日。
 まず一件目は、アジアンバーだったので、タイのBeer Changとちーバル満喫セットというメニューでチケット一枚。タイの焼き鳥・さつま揚げっぽいの・サーモンマリネでした。美味しい!どれもこれも美味しい!チャーンビール初めてだったけど店員さんが言う通り飲みやすい♪ 素敵なお店で親しみやすかったので今度また行こう。
d0141636_085269.jpg
 さぁ、次行こう~としていたところが行列待ちだったので(人気店)違うとこにしよっか…と入ったところは素敵なオジサマがカウンターにいるなかなか年季の入ったバー。飲み物もなんでもいーよと太っ腹。なんかサワー的なもの…レモンとかと伝えたら氷を入れたグラスにJINROを注いで、ソーダ瓶と氷とレモン置かれました。自分でやります!
 その時カウンターにいたお客様と四人で和気あいあいと千葉の歴史なんかを聞いたり私たちより和装に詳しいマスターのお話はとっても勉強になりました。おっかなびっくり入った店だったけど(たぶんちーバルじゃなかったら絶対行くことはなかったであろう店)楽しいひと時を過ごせて充実してました。
はー楽しかった。次は日曜♪
[PR]
by hudankimono | 2014-10-15 23:47 | キモノでお仕事 | Comments(0)