ブログトップ
鹿の子プリント小紋でお仕事のちビール
d0141636_23455221.jpg 台風…だそうですがまったくそんな気配がなくて出掛けに少し雨がパラパラなだけでしたのでポリ小紋を着ました。風さえなければ雨は全然平気だし、洋服選ぶより楽なので着物着ました。
 帯は昨日購入のろっこや半巾帯でちゃちゃっと。ほんとにゴム使うと早い!帯結びの時間ほとんどかからないのでいいです。
 この帯、ポリなんですけどちりめん調の生地なので上質感が出てて良いです。d0141636_2346310.jpgしっかりした芯が入っていてハリもちゃーんとあるので形がパパッとまとまるし浴衣にはもったいない、着物にこそ締めたい半巾!という感じです☆えーもん作ってるね♪ ビバ!ろっこや。
 帯揚省略して、三分紐はグレー面を出して蛇帯留を。
d0141636_23524664.jpg
 仕事後は、美味しいビールでお疲れ様会。台風の様子を見て延期しようとも言っていましたが雨もやんでたし少し風が強くなってきたかなーくらいだったので無事帰れました。

 毎日美味しいものをいただいています♪秋ですし。肥りますし。ごちそうさまでございます。
[PR]
by hudankimono | 2014-10-13 23:57 | キモノでお仕事