ブログトップ
銘仙風つむぎで馬場へ
d0141636_23553442.jpg 紬と書いてあったけど明らかに銘仙だろうという一枚ですが、一応表示が紬だったのでずっと紬と信じている着物です。軽くてあんまり暑くないのでイイです♪
 まだちらほらと単衣の方も見かけるのでほっこりざっくり紬とかはまだまだ無理な時期です。少しでも軽くて薄手のものを着たいところです。
 帯は、お羊屋さんの木綿です。ずいぶん前に購入していたのですが木綿・ポリはちょっと別で保管しているので存在をすっかり忘れていた帯です。d0141636_2356217.jpg先日大がかりな整理をしたので再発見。おおー!使ってなかったわと引っ張り出しました。カラフルでポップな柄行が気分でした。芯薄めかしらと思っていたのですが案外パリッと決まってよかった!グリーンの帯揚と黒・白・ターコイズ・ピンクの帯〆でした。
d0141636_011511.jpg
高田馬場集合!遅めランチはパスタ。すんごいてんこ盛りのパスタにサラダ、ドリンクバーに、デザートも!
もりもり食べ過ぎてもう動けない…と言いながらのんびり『もくれんげ』へ。




d0141636_012292.jpgみんながあつまるきものやさん2にツヤちゃんとバーバラとの三人で顔を出してきました☆
六花さんとこの商品も初めて見られたし、ろっこやの半幅帯が素敵っクスで購入。
みんなでモダンアンテナさんのジャージ着物を羽織ってゴレンジャーごっことか爆笑し過ぎて疲れました。
d0141636_012217.jpg
 終わりに、ろっこちゃんと四人でお疲れ様会。いつも通りの婦人会は結局下ネタで終了…
どうして毎度こーゆー話題になるのかしら。お上品な四人なのにな~。
はー楽しかった!!
[PR]
by hudankimono | 2014-10-12 23:53 | キモノでお出掛け