人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ
菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21233996.jpg 秋が来た!菊が着られる!といっても菊オンリーのものってそんなにたくさん持っていないのですけども。菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21234526.jpg
 以前毎月行っていたお店の(今はもう閉店)セールで激安だった一枚です。ちょちょっとへたくそなりに手をかけてバレない程度に着られるようにさせた一枚。着る回数も少ないのでまだまだ活躍してもらう予定の一枚! 帯は格子の九寸。胴前の幅が広いもんだからちょっと苦しいわん。
 帯揚は染め分けの。両方の色が出るように結んでおります。ピンクとパープルだからたいていの着物と帯に馴染みますわ。イエローベージュの三分紐にガラスの帯留。
菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21243361.jpg 急に珍しいメンバーでの約束が入りました☆そしてなぜか神楽坂♪ランチからーという予定でしたが、思いのほか神楽坂見るとこ分からん!神楽坂といえば毘沙門天かな、とお参りして御朱印いただいて。
菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21262295.jpg
 ランチまでの時間を持て余し、入り組んだ裏路地とかで写真撮ろ~なんて言ってたらランチタイムのサラリーマンがいっぱい通るので観光客してる場所じゃないわ、となりまして。
菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21265159.jpg菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_21265818.jpg
ランチは民家みたいなところでイタリアン。美味しくてボリューミー。すんごいコスパいいでないのっ♪ちょっとずつ色々って嬉しい!手間がかかってるって感じが嬉しい! 久しぶりのラザニアがたまらん!こなもんダイスキです。

菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_1511180.jpg ランチでおなか一杯になったので場所移してお茶でもしばくかーとプラプラ歩いていてみかけたお蕎麦屋さんの看板に美味しそうなアルコールの写真があったので、一杯だけ飲んじゃう~?となりまして食後のビール!梅きゅうを三人でつつきながら昼下がりのアルコール摂取はほんと幸せ。

菊が飛ぶ小紋で神楽坂へ_d0141636_1511962.jpg




 ろっこちゃんが用事を終えて合流なので本当に場所を移すことに。今度は甘いもん♪
かぼちゃのスフレチーズケーキという一品。甘い、でもしょっぱい。美味しいっ

充電満タン☆
by hudankimono | 2014-10-09 23:26 | キモノでお出掛け