人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
レインフォレスト帯で夢二展
レインフォレスト帯で夢二展_d0141636_16313968.jpg 帯ありきで着物を決めました。レインフォレストが締めたい♪するってーとこれかい?という具合に黒地に笛柄の綸子小紋。やっぱり黒地っていくらか細く見えますよねぇ。ま、全然痩せていないわけなので自己満足レベルですけど。レインフォレスト帯で夢二展_d0141636_16314422.jpg この帯、ほんとスキであります!これ締めてると呉服屋さんに行ってもまず帯のこと聞かれますね。色や柄が良いだけでなくて締め心地が良いというのもポイント高し。
 帯揚も同じくろっこやのホライゾンシリーズ、アサイー。使いやすいのでなんなら毎日これでもいけると思うくらい。帯〆はモノトーンでしっかり留まる平組の。
 襟合わせはずいぶん浅めにしております。
レインフォレスト帯で夢二展_d0141636_16384115.jpg ろっこちゃん、ツヤちゃんと一緒に日本橋へ。高島屋で開催中の竹久夢二展を観るのが目的です。まずはランチ!と行ったところはお多幸本店。とうふがご飯にのってるのが有名らしいです。ランチめちゃくちゃ安い!私はおでん定食にしてみました。ちゃ、茶色!見事に茶色い。でもこれ美味しい♪ふふふ。
レインフォレスト帯で夢二展_d0141636_16403265.jpg なかなかのボリューム展示を満喫した後は、高島屋だ、上品会を観よう!と呉服売り場へ。冷やかしだってすぐ分かるんですかね、全然店員さん寄ってこない…。まいっか。良いもんいっぱい見られて楽しかった。のど乾いたのでランチの倍のデザートいっときました☆
 食べてしゃべって終わるいつもの婦人会でした。
by hudankimono | 2014-10-03 23:23 | キモノでお出掛け