ブログトップ
ポリの縞小紋でお仕事
d0141636_022383.jpg 明日から袷が着られるでしょうか…!?九月最終日、単衣の着物を片付け始めていたので手近にあったものを着るという手抜きな決め方でした。
 激安のポリエステル製反物が出ていたので購入し、西尾のあづまやさんで機械刺繍を上前になる部分に入れてもらいついでに仕立ててもらったというもの。色んなことに貪欲に取り組んでいらっしゃるあづまやさんの熱血さはすごいです。
 帯も簡単に半巾とかBerryのフリルにしようかとも思ったのですが、d0141636_0224967.jpg一応店内催事の最終日だったのでお太鼓に、とパズルのピース柄の九寸にしときました。
 ラッキーカラーだと星占いでいっていたぼたん色の帯揚。三分紐もダークにしてバランスを取りました。黄色のぽっちり一粒ガラス帯留で。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-30 23:31 | キモノでお仕事