ブログトップ
でか格子大島でお仕事
d0141636_23122432.jpg ぶっとい格子の縞大島を着ました。軽いっ♪シャキシャキして気持ち良いのがいいです。ややハリが気になるところではありますが…。
 そして見えないところではありますが本日より単衣の長襦袢にしております。d0141636_2315366.jpgさすがに10月の袷に絽襦袢を合わせるわけにはいかないし、でも絽襦袢+単衣からいきなり単衣襦袢+袷に耐えられるわけがないので徐々に体を慣らそうと、絽襦袢+単衣→単衣襦袢+単衣→単衣襦袢+袷という具合になるようワンクッションを入れましょか、と。やっぱりちょと暑かった。
d0141636_23151183.jpg 帯は、最近色々整理し始めていてひょっこり出てきたデニムみたいな紬八寸なごや。随分忘れてたのでこれも手放してもいーかなとも思ったのですが締めてみたらもうちょっと置いとこか、という気分になりました。

d0141636_23172930.jpg

 ローズ色のちりめん帯揚に水色三分紐+ガラス帯留でした。
足元は久しぶりに黒の塗り舟形下駄。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-27 23:18 | キモノでお仕事