ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_21233190.jpg グレーのポリ小紋です。朝、ぽつぽつ雨が降っていたので大きな傘と洗える着物が必須です。帯はパールトーンがかかっているのでちょっとくらいの水は平気です♪暑いのでもちろん雨コートなどは着ません。足元は下駄とかカレンブロッソの草履が雨の日の定番です。
 サーカス柄の九寸なごや。最近はお太鼓率高いですね。
 帯揚はろっこやの人気商品ホライゾン帯揚アサイー。染め分けの帯揚なので結び方次第でいろんな表情を出せます。今日はシンプルにパープルを主に少し白が加わる感じに。d0141636_21233651.jpg可愛くしたいときはピンクのラインを主に出したらいいわね~♪と思っています。
 帯〆代わりにしたのはダイソー産の靴紐。パステルなレインボーカラーのグラデーションで優しい配色。ぽっちり一粒ガラスの帯留と。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-25 23:21 | キモノでお仕事