人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
葉っぱ大島でお仕事
葉っぱ大島でお仕事_d0141636_22312877.jpg グリーンの大島紬です。ちょっと大きめな葉っぱ柄なので色が落ち着いててもさほど地味過ぎないので良いです。目上の方が多い本社へ行くときは少し地味めぐらいな仕上がりを意識します。
 そろそろ9月も下旬だし、紬の単衣着なくちゃ(単衣紬は大島しかないけど)と思ってチョイス。まー暑い日だったのでちょっと動いただけで汗だく。葉っぱ大島でお仕事_d0141636_22313351.jpg 色が暑苦しいので帯くらいはすっきりさせときたいと博多八寸を。わさび色の帯揚に爽やかイエローなぶっとめ冠組風な帯〆に。
 移動が長くてぐったりの一日でした。もー早く涼しくなってーーー!
by hudankimono | 2014-09-22 22:37 | キモノでお仕事