ブログトップ
格子のお召でお仕事
d0141636_2354470.jpg 白地に細い黒と赤で格子が織り出された古いお召しです。洋服みたいだね、とか言われてモダン好きな方の目にはよく留まるみたいです。お安かったので着倒そうと思っていてお手入れとかする気もなかったのですがせっかくだし、きちんと直しておこうかしらという気になってきました。
d0141636_23541273.jpg 帯はピエールカルダンさん。やっぱり軽めの色を意識しております。塩瀬の万能さは本当に助かります。芯の固さ次第ですが、これは丁度良い感じなのでちゃちゃっと締められるところが助かります。
d0141636_23541983.jpg

 わさび色のちりめん帯揚にビリジアン三分紐にコーヒー豆帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-17 23:16 | キモノでお仕事