ブログトップ
グレーの牡丹小紋でお仕事
d0141636_23464797.jpg 正絹はやっぱり気持ち良いですね~。って暑い!暑かったです。d0141636_23465860.jpg着物だとなんだなんだ、まだ暑いじゃないか、という日々が続いています。うーん、いつまで暑いのかしら。。。
 帯は、9月半ばだしそろそろ九寸でもいいでしょ、と軽めの色で選んだもやもや名古屋帯。ちりめん地なので若干芯とのズレを感じますが合わせやすいのと長さたっぷりでポイント柄じゃないところも、急いでいる日などには重宝します。
 帯揚はレモンイエローと白のごんぶとボーダー。ぼたん色の三分紐にトリエさんの帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-16 23:03 | キモノでお仕事