ブログトップ
マーガレット小紋で国技館
d0141636_025291.jpg 緑と青と白。びっしりのマーガレット単衣小紋を着ました。ずいぶんな特価品だったのでシミもあちこちあってパールトーンとかかけていないので水や汚れには弱いやつですが、着るとちょっと気分が上がる一枚です♪
 こういうワンピースとか小さい子が着てるよなーと思いつつ着ています、な一枚。
d0141636_025421.jpg 帯はポリのグレー地ドット八寸なごや。こういうポップな八寸、もっとないかしら。この時期締める帯に悩むのは私だけではないと思いますの。ラベンダーの帯揚に生成り三分紐、市松帯留。
d0141636_0442127.jpg
 はい!両国国技館。待ってましたの九月場所和装Day♪またまたツヤちゃんガイドという強い味方と一緒に前回よりちょっと前進。イス席だけど格段に見やすくて、テーブルついてる快適席(もっと快適な場所はあるだろけど)。d0141636_0452031.jpg張り切ってオペラグラスも持参したので、いろんなものが色々見えて面白かったです☆
d0141636_0462073.jpg ちゃんこ250円は湯豆腐。全テーブルにポン酢が置かれていました。入れると格段に美味しくなる!ポン酢すごい、という結論に。いやいや、お野菜のだしとかしっかり煮込まれたお肉も入ってたしなかなかの存在感のお豆腐も美味しくぺろりんちょでした。

d0141636_0482478.jpg お弁当も買いましょうねーと売店行ったら二種類しか残ってない!ぬー。稀勢の里チョイス。味は普通。
d0141636_0491735.jpg 赤鷲とひよの山ともお約束ショットいただきました。汚れ具合も可愛い。ほんと髷の形がよくできとる!!是非後ろから見るべし。

d0141636_0514122.jpg プリクラはまだ髷の結えない21歳の逸の城。母心満載で応援しております。
 この日は大好きな旭天鵬、大砂嵐ともに白星♪わほー。嬉しい嬉しい嬉しい。

 いやいや、もう楽しくってしょうがない相撲観戦。毎日録画で全取組チェックしております。みんな、怪我しないでいっぱい食べるのよーーー、といつまで経っても素人母目線で応援中。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-15 23:43 | キモノでお出掛け