ブログトップ
葉っぱ小紋でお仕事
d0141636_2238382.jpg 生成り地にグレーの葉と実が描かれた小紋を着ました。涼しい風が吹いている気持ちの良い晴れた日でしたが、動くとじんわりと暑いという日。やっぱり9月いっぱいは絽長襦袢を着ます。
d0141636_22381036.jpg 帯は西陣織の八寸なごや。シルバー×黒なのですが、いい塩梅にグレーに見えるので合わせやすくて高級感もあって大活躍中。ヤフオクでお安かったのにね。裏に這ってる糸に指を引っかけたりしやすいので大事に使わないと、と注意しています。

d0141636_22383361.jpg
 帯揚はちりめんですが重さを出さないように色だけはアイスブルーに。
 帯〆はオレンジ三分紐、梅屋さんの蛇帯留でした。

 明日も仕事だ、がんばるぞぃ。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-12 22:42 | キモノでお仕事