ブログトップ
ポリ縞小紋でお仕事
d0141636_1321463.jpg 夏物、着おさめ!準備がしてなかったので、出しっぱなしだったこれを着るしか…という横着をしました。
 透け感があんまりないので八寸名古屋帯をしちゃえばすっかり単衣に見えるだろう、と考えて。
 d0141636_1321991.jpg 大きなブロックチェックのような格子の八寸なごや。ちょっと博多っぽい織になっています。少々短めなので今朝は一発で決まらず巻き始めからやり直したりしました。
 帯揚は、綸子。クリーム色の地に色づいたカエデが絞りになって飛んでいます。秋先取り!まだ浴衣着てる人もいる残暑だというのに、ね。
 アイボリーの三分紐にぽちっと一粒ガラスの帯留。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-10 23:07 | キモノでお仕事