ブログトップ
ポリの縞小紋でお仕事
d0141636_1855217.jpg な、なんと!単衣スタートがポリ。暑いだろうなー、暑いよね、絶対暑いわっっ!と思いながら店スタッフが続々と単衣に切り替えていたのでもうそろそろ…と重い腰を上げて衿付け替えをしまして天気予報を見たら30℃予想+雨かもという残酷なものでした。それでも夜飲みに行く約束が急に決まったので気兼ねなく飲めますように、と着ることにしました。
 これ、6月にも着ようと思っていたのにすっかりへんなところに一枚だけしまい込んでいて探し出せなかったもの。あんなに探して見当たらなかったのに今回すんなり出てきました。あるある。
d0141636_186140.jpg 帯もポリ。ドットですが地色が地味なので悪目立ちしにくいおりこうさん八寸。今日はやたら滑って締めにくかったー、あるある。
 帯揚だけは唯一夏物。でも一見すると夏とは分からないので使用。ラベンダーカラーのななめ格子三分紐に梅屋さんの蛇帯留。
 久しぶりに、着物を着る私を知らない昔の友人と飲みました。二人とも5年ぶりくらいで環境はすっかり変わって面白いお話がいっぱいでした!それでも中身が全然変わってなくてものすごい楽しくて充実した2時間があっという間に過ぎ写真は1枚もなし!次はもっと人数増やして飲みたいもんだ。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-05 23:32 | キモノでお仕事