ブログトップ
オリエンタル絽小紋でお仕事
d0141636_10253931.jpg そろそろ絽の着物は着おさめかなーと思いながら着ました。オリエンタル調の柄行の絽小紋です。これはしっかりパールトーン済なので安心していつでも着られます♪
 9月に入ってもまだ絽を着る、がさほど透け感のない物を選んで着ているので近づかない限り『単衣かしら』程度に見えます。d0141636_10255030.jpg帯も八寸くらいにしておいてもごまかせるかなと思うんですが衿を付け替えてないので帯も小物も全部夏物にしております。ここら辺、ルールを破っているときの合わせ方課題です…。
 しろくまくんの帯も締めおさめ。しっかりした芯に仕立て直しておこうかな、と思っている一本です。
 グレーパープルのぼかし絽帯揚に、トリエさんの帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-09-04 23:13 | キモノでお仕事