ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_13234283.jpg 若干細く見えるから、汚れも目立たないから。要は粗隠ししてくれるというわけで安心の黒地小紋。でもポリだから涼しい日じゃないと着られません…。
 小雨がやみそう、でもぽつぽつ…という朝だったのでポリ。やっぱり絹の肌触りが恋しくなってきます。
 
d0141636_13253132.jpg 帯はマトリョーシカ。パールトーンかけてある夏帯の中から選ばなければならない日が続いていて『しまった!かけときゃよかった!!』という帯が続々と出てきて慌てています。なにかと雨になること多い時期なので、そろそろ単衣きもののパールトーンも確認しなくては。

d0141636_9482978.jpg
 帯揚はグレーパープルぼかしの絽。濃いめの三分紐にコーヒー豆一粒連れて。
[PR]
by hudankimono | 2014-08-29 22:03 | キモノでお仕事