ブログトップ
ポリ小紋で魅惑の六本木
d0141636_1251133.jpg 雨が降ったりやんだりの日。ポリ小紋で六本木へ行きました。大変暑苦しく見えて実際も暑いポリ小紋。出番少な目ですが、こういう涼しい雨の夏にはチャンスとばかりに引っ張り出しました。
 外を歩いている程度の気温がちょうどよかった!特に汗をかくことなく一日過ごせました。とゆーことは皆さんはきっと寒かったのでしょうね。d0141636_12534219.jpg
 帯はすっきりしたくて淡ピスタチオグリーン地に柳の葉がゆんらりと描かれた絽名古屋。しっかりパールトーンしてあるので小雨くらいなら傘差さなくても歩ける優れもの♪
 帯揚はレモンイエローと薄黄のごんぶとボーダー絽。
 帯〆は薄ベージュの細いタイプ。お安いレース組の帯〆に飽きてきたのでちょっとしっかりした帯〆を何本か購入した2014年でした。

d0141636_1257436.jpgd0141636_1074542.jpg
 六本木、国立新美術館へ行きました。魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展を観賞。私たちだけちょっと観方が違うのか楽しくて仕方なかった!!斬新なものが多くてテンション上がる♪全部着てみたいけど小さくてきっと無理。

 そして午後から優雅にビールかっくらって喋り倒した後は夏休みサービス企画満載だったミッドタウンに寄りました。
d0141636_1395130.jpg
ねぶた、いる!!すっごい本格的。少し小さいけど本物!!!テンション上がります。超立体的。
d0141636_13123036.jpg
この角度、すごい。この躍動感たるや!いやー迫力満点です。
d0141636_1314912.jpg
こちらはなんとなくおとなしめ。大サービスですな。二体も楽しめました。うさぎちゃんがなんとも可愛いのであります!d0141636_13145575.jpgd0141636_13664.jpg




秋田の竿燈も。あ、ゴジラにも会ってきたし。
夏休みを満喫した8月の終わりでした。
[PR]
by hudankimono | 2014-08-28 23:46 | キモノでお出掛け