ブログトップ
ポリドット小紋でお仕事
d0141636_9381763.jpg 涼しいっ!なにこれ!もう秋!?という朝だったのと小雨がぱらついていたので迷わずポリ!洋服地かな~と思っている一枚。渋い一枚ですが案外重宝するので激安(詰め放題800円とかに紛れ込ませた)だったので元が取れた以上に活躍してくれています。今日みたいに衣紋をちょっと抜き過ぎると身丈が足りなくなっちゃう微妙なやつですが慎重に着ればOKなので。畳みジワがなかなか取れないのがたまにきず。
 帯も夏帯なのに京袋帯だしポリだし、こういう劇的に涼しい夏の日にしか出番を作れませんが爽やかな夏の和菓子みたいで結構スキ☆
 帯揚はデパートのセールで購入したイイもん!夏の帯揚にこの金額は贅沢!というお値段を出しちゃいました。代わりに帯〆はとってもお値打ちに購入できました。砂糖菓子のようなふんわりとしたきれいなピンク×白のレース組。お嬢様のワンピースみたいだわ♪
[PR]
by hudankimono | 2014-08-27 23:18 | キモノでお仕事