ブログトップ
洗える薄物でお仕事
d0141636_23384032.jpg 9月に入ってもきっと暑いし、みんな絽を1wくらいは後ろ倒しで着ると言っているので色々引っ張り出して考えて“透けてるもの”は8月に着なきゃ、とこれにしました。
 実はポリエステルなので本人は暑いですがまぁすっけすけなのととろんとしていて化繊に見えないので我慢さえしていればとても涼しげ。店に特価品で入ってきたのにサイズが許容範囲だったので少々お地味でしたが購入。ポリに見えないポリは買い!ぜったい。
d0141636_2338509.jpg 帯はマトリョーシカの夏帯。変わり絽。単衣にもいけると思うんですが自分が『夏もの』のくくりをしているので9月に締めようと思うかどうか…。
 グレーパープルのぼかし帯揚はkaonnさんで。水色の三分紐にラベンダーカラーの蛇帯留は梅屋さん。
[PR]
by hudankimono | 2014-08-22 23:40 | キモノでお仕事