ブログトップ
夏紬でランチ会
d0141636_22203226.jpg お店に入ってきた特価商品の夏着物。絹っていうのは分かるけどなんでしょうか??夏の着物はいろんな種類があって分類が難しいものがいっぱい。
 紗ってもっとハリがある気がするし、絽ではないのにしなやか。無地だけど紋紗のような地模様も入ってるし。
d0141636_22203914.jpg帯は絽なごや。ピスタチオグリーンの地が爽やかで好きです。
帯揚は先日購入した変わり絽にドットが飛んでいるもの。白い部分ばかり出てしまいましたが爽やかなグリーンに染められています。
水色のレース帯〆。どシンプルで地味めなコーディネートになりました。
渋いけれどスッキリして多少しまって見えるのは良いと思いましたがやっぱり仲居さんになっちゃうのが無地の難しいところです。透け感も少ないので遠目から見るとやや暑苦しい感じもするし。。。でもこういうのは着ていて安心するのです。保守的になってますな。


d0141636_22205520.jpgd0141636_2221116.jpgd0141636_22211917.jpg
d0141636_22515967.jpg急に決めた女子6人でのランチ会でした。水道橋にある庭のホテルというこじんまりしているけど素敵なホテルにあるグリル&バー流で、ビールもケーキもたっぷりといただいて喋り倒して楽しい数時間をまったり過ごしました!
 明日からも頑張れる!!
[PR]
by hudankimono | 2014-08-14 22:54 | キモノでお出掛け