ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_1392786.jpg びっくりするほど涼しい朝だったので迷わず着物!すっかり秋の風じゃーん…て台風の影響なだけかー。
でもいつ雨が降るか分からないのでポリにしました。この気温ならポリでも全然平気。職場は空調バッチリで快適だったし、夫が休日で送り迎えしてくれたのでまーったく問題ナシ。
 あ、襦袢だけは正絹です。このしなやかさに勝るもの、今のところナシ!なので正絹絽襦袢を愛用中。d0141636_1393459.jpg
 変わり絽名古屋は、優美苑さんで購入したもの。ざぶーんと波が描かれています。スッキリ爽やかな感じがお気に入り。白い花が描かれた着物だから白い帯見ると締めたくなるようです。
 ベージュ×グリーンのぼかし染分けの帯揚にカラフル段の帯〆。
[PR]
by hudankimono | 2014-08-09 23:38 | キモノでお仕事