ブログトップ
カトレア小紋でお仕事
d0141636_19491335.jpg カトレアっぽい花の小紋を着ました。この地色が単衣の時期にはぴったりかと思って購入して袷だったので仕立て直しまでしたのに実際着てみるとなんだかあんまりしっくりこない…という一枚。
でも着ますけどね!!!d0141636_19492074.jpg
 帯は今年優美苑さんで購入したもの。マトリョーシカなんて私のキャラじゃないのですが、夏帯で花柄じゃないものが欲しくて訳あり商品でお安く出ていたのでつい。
まー締めてみたら案外こーゆーのもいっか、と思ってしまいました。私らしくない気はするけれども。クリーム色なのでもちろんパールトーン済☆
d0141636_19492563.jpg 透け感があんまりない夏帯なので期間長めに締められて良いですね。変わり絽かな。芯がしっかりタイプなのでお太鼓もきっちりパリッと仕上がるのは優美苑さんならでは!
 帯揚はkaonnさんの。途中ぼかしで縞々になっています。今回はあんまり縞々んとこが出ずグレーパープルのような綺麗な地色をアピール。締めやすくて良いわー!
 帯〆は船場センタービル内のどこかのお店でお安かったのに淡いグリーンが爽やかな一本。
[PR]
by hudankimono | 2014-06-19 23:49 | キモノでお仕事