人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オレンジの葉っぱ小紋でお仕事
オレンジの葉っぱ小紋でお仕事_d0141636_2227324.jpg ダイスキな一枚♪気温が高そうな予報でしたが、案外平気で過ごせました。職場の空調が強くなってきました。風邪ひかないように注意しなくちゃ。
 これ、居敷当てなしですが柄がいっぱいなので透けはさほど気になりません。一枚でも薄い方が涼しい気がするので付けたくないのが正直なところです。でも透けるの嫌だしお尻がひけるのも嫌なので生地をよく見極めて付けるかどうかを決めます。
オレンジの葉っぱ小紋でお仕事_d0141636_2227957.jpg
 帯は萩の柄の夏なごや。帯揚はkaonnさんとこの色流し絽ちりめん。ピンクの三分紐は帯の萩の色を取っています。ガラスの帯留で。
by hudankimono | 2014-06-14 22:27 | キモノでお仕事