ブログトップ
カエデびっしり小紋でお仕事
d0141636_23193236.jpg 雨が続き気分もどんよりしながらポリ小紋を着て出勤しました。
カーキグリーンのカエデがびっしり。カエデのみ!という一枚です。地味な色ですが、着易いちりめん風だというのもあって私は結構気に入っています。
 暑いなーと感じて襟あわせをいつもより鋭角にしています。私はどちらかというと襟が浮きやすい体型なので(胸がない・いかり肩)しっかり深めに合わせる方がピタッとして気分が良いというタイプです。
d0141636_23194046.jpg 帯はがっしりしていて厚みのある夏の名古屋帯。パステルカラーが可愛らしいと思って購入しましたがやや締めにくい、といつも思わされます。そろそろ角出しが増えてくる季節です。が、最近はいろんなところにひっかかるのが嫌なのでお太鼓率が高いままです。
 黄色と生成りの太ボーダー絽の帯揚、イエローベージュの三分紐に洒落水引の帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-06-11 23:14 | キモノでお仕事