ブログトップ
近江綿麻ちぢみでお仕事
d0141636_22253990.jpg 綿麻50/50の縮です。去年8月に夏着物として着たらまー暑かったので単衣着物と浴衣という位置づけにして今年着ました。雨の予報だったので洗えるもの~と。今日は昨日に比べると多少気温が高いもののまだ涼しい日だったので普通に正絹絽の長襦袢でまぁ快適に過ごせました。
 主人いわく『すごいピンク!目立つよー。』やっぱりやりすぎですかねー。
浴衣として着るしかダメでしょーかね。若作りだってのは自覚があるんですが、なんせ通販で購入だったので顔映り未確認でして。反省です。d0141636_22254429.jpg
 Berry工房の半巾サイケ。なんか半巾こればっか使ってる気がします。便利なんでつい。
飾り一切なし。二巻目を少し折り返しただけでした。
 最近帯位置を高くすると補正が下がっちゃうのをなんとかしなきゃ!
[PR]
by hudankimono | 2014-06-08 22:32 | キモノでお仕事