ブログトップ
雪輪小紋でお仕事
d0141636_22121344.jpg とろんとしたちりめん地に雪輪の文様、雪輪の中は江戸小紋の柄がびっしり。
着心地が良くていいんですが、サイズがぎりぎり(アウト気味)なので悩ましいところです。裄や身幅を出しても身丈がさほどないので洗い張りしたら着られなくなるほど縮みそうなのであまり触れません。
d0141636_22122227.jpg 帯は紺地に赤い格子の八寸。ちょっと短いので単衣の時期だけに出番がくるような状態ですが、結びにくいものはどうしても出番少な目になってしまうのです。
 染め分けの帯揚にグレー三分紐、市松帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-05-24 23:38 | キモノでお仕事