ブログトップ
綸子小紋で催事
d0141636_2241485.jpg 雨とか、晴れとかよくわからない天気でしたが出発するときは晴れていたので普通に正絹のものを選びました。催事の時は普段より暑くなることは分かり切っているので絶対単衣です!雨ならポリにする予定でしたが暑さが増すのでかんべん…という選択方法で。
 綸子地だと思うんですがちりめんなのかなー、シボのほとんどないタイプなのと地模様が細かく点々のような感じでつるっとしているのでどちらか分からないけど私には綸子に見えるというものです。
 やや地味めなグレーベースにところどころピンクが飛んでいる感じ。
d0141636_2242834.jpg万人受けするタイプのものですね。
 帯はポリ八寸。グレー地にドット。ポリも帯くらいにもってくれば全然暑くないので平気です。
 生成り色の帯揚にピンクの三分紐、梅屋さんの蛇帯留でした。

 とにかく忙しかったので暑くて大変でした!
[PR]
by hudankimono | 2014-05-22 23:33 | キモノでお仕事