人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お召でお仕事
お召でお仕事_d0141636_2273874.jpg またまたお召です。もうなんだか着たいと思う単衣が少なくて困っております…。色んな条件があるので都合に合った着物が少ないのです…。少しずつ袷のものを単衣に仕立て直さなくちゃと思っているところです。
お召でお仕事_d0141636_2275760.jpg 袷に比べると着る機会が少ないせいかどうしても後回しにしがちでいざ単衣を引っ張り出すと少な…と毎度思わされます。なかなかそのままで着られる単衣というものが出回っていないので仕立て直す方が早いんです。今年は小紋一枚と附下一枚の出来上がりを待っているところ。
 浴衣の未仕立て反物もあるし、夏は色々忙しいのですが、まーそのシーズンがこないとすっかり忘れてますね、いかんいかん。
 帯は久しぶりに引っ張り出した八寸。帯揚はクリーム色の綸子地にカエデが絞りで飛んでいるもの。紅い葉なのであまりたくさん出さないようにしています。
 オレンジの三分紐に黄色のガラス一粒ぽっちり帯留でした。
by hudankimono | 2014-05-23 23:18 | キモノでお仕事