ブログトップ
みかん染木綿着物で大相撲観戦
d0141636_21593348.jpg 久しぶりに木綿を着ました。木綿、暑いので本当はガッツリ袷の時期でも全然平気なのですが、やっぱりペラッペラの単衣なので、真冬ははばかられます。とゆーことで5月に着よう着ようと思いつつ今日になってしまいました。柔らかくて着心地は良いので着ていて楽なのですがいかんせん暑い!
d0141636_2159175.jpg

 帯はまた楽をしてBerry工房のフリル帯。
 帯揚はナシでゼブラ柄の靴紐にナンバー缶バッヂをふたつ。
d0141636_2283389.jpg
 本日の国技館。和装Dayです。両国駅を降りたときからお着物姿の方がたくさん。お天気も良くて人が多かったです。
 ツヤちゃんガイドがついて、ろっこちゃん、かすみんと四人組で参りました!d0141636_22115018.jpg

 まずはお約束!遠藤にお姫様抱っこされる顔ハメ。着物だから全然違和感がないです。
d0141636_2216340.jpg
きゃーーー!
ひよの山と赤鷲
髷とか案外ちゃんとしてる。かーわーいーいー!!
ちょっとおとなしめで優しいキャラクターでした♪
d0141636_22235255.jpg 早目にお弁当を買っておかないと売り切れる!とツヤちゃんガイドの指示に従って無事鶴竜プロデュース弁当をゲット!驚きの肉だらけ弁当☆
 つぎは焼き鳥だ!

d0141636_22241068.jpg



 弁当買ったから安心だねー。お腹空いたしちゃんこいこーよ、ちゃんこー♪と歩いていたらとっても可愛い浴衣を着たイケメンっ。良い匂いがしたのでくんかくんかしております。なんならちゅーくらいしてくれても良くってよ、と近づき過ぎましたが軽くあしらわれる(当たり前)。
d0141636_22293499.jpgd0141636_22294369.jpg








 ちゃんこ、美味しい。良く煮込まれていて野菜も柔らかくてヘルシー。スッキリお醤油味でごわした。大広間みたいなところに丸いテーブルです。席があくと案内される感じなので、丼だけ持って席を探すということがないのは嬉しいところ。
d0141636_2313533.jpg
ダイスキな大砂嵐が負けて残念…
でもなにげに次の取り組みだった旭天鵬が写真に写ってて嬉しい。
(旭天鵬も負けちゃったけど)

とにかく前回にも増して楽しかったのです。次の場所がもうすでに楽しみです。

(※写真提供:腹肉ツヤ子さん)
[PR]
by hudankimono | 2014-05-18 23:20 | キモノでお出掛け