ブログトップ
単衣大島でお仕事
d0141636_0173180.jpg もうすっかり袷を着る気力がなくなりました。例年より早いですが職場も単衣で参ります!本日は大島。袷の着物で難ありとして9割引という破格値で入荷したものを洗い張りして単衣に仕立て直したもの。マルキはないけれども一応タテヨコなのでまぁまぁかなと。何年かしたらまた袷にしても良いかな、ちょっと単衣にしては色が重めなので本格的な単衣の時期では暑苦しく感じるので。
d0141636_0174027.jpg 帯、ぼーっとしていて九寸をチョイスしてしまいました。5月のフライング単衣だったので夏帯は早すぎるにしても、ここは八寸くらいにしておくべきでした。レモン×生成のごんぶとボーダー帯揚にキリリとしたくて濃青の冠組帯〆を。
[PR]
by hudankimono | 2014-05-17 23:06 | キモノでお仕事