人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
単衣大島で浴衣ファッションショー
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12143041.jpg 日中は単衣が心地良い日になってきました。仕事をするときはなるべく衣替えをきちんとしたいと思っていますが個人的な外出は気温に従うようにすることが多いです。
 暑くなるだろうなーと予測して単衣です。大島はシャキシャキしていてひんやり感が気持ち良いです♪スッキリとしたモノトーンで大きなブロックチェックが大好きな一枚です。モデルの学生さんにも『ブロックチェックの着物なんて珍しいですね。可愛い♪』と嬉しいお言葉をいただいたり。
 合わせた帯は気軽な半幅で。Berry工房のサイケ。こちらもモノトーン、お気に入り。
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12143538.jpg結び方で、さいご余りが出たので帯〆で抑えようとドットの丸ぐけ帯〆をしたのに出かける間際に改めて、やっぱこれ要らないわと外しました。玄関の鏡に映った帯がだらーんとなっているのを見て抑えるために使ったんだった!と気づいたという…どんだけ忘れっぽいのかしら。(結局、道明さんの花浅葱の冠組をして出ました)
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_1215282.jpg
 いつもお世話になっているゆめこもん×ROSSOコラボの浴衣ショーのお手伝いに行ってきました。
 私が担当するのはフリル帯。モデルさん4人をフリフリにしました。
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12334863.jpg
与えられた浴衣に、フリル帯を合わせていきます。Berry工房みちよ店長からお借りした帯に私の私物小物などを合わせてスタイリングさせてもらいました。(この後モデルさんに応じてさらに変更)
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_1234220.jpg



帯結び講座を受講してくれたCちゃんもモデルとして頑張ってくれました。違う先生に着付けられているところ。良く似合う朝顔柄の浴衣をすっきりと美しく着こなしてくれていました☆
 普段から着物を着慣れているので所作が全然違います。素晴らしいっ!
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12394741.jpg 長身な美人モデルにこの浴衣は少しサイズが小さくてギリギリの腰ひも位置でしたがなんとか着せまして、フリル帯のインパクトでごまかし!単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_1243375.jpg









Cちゃん後輩のAちゃんもボブをアップにしてもらって可愛く変身。出番ギリギリまでヘアメイクさん(モデルとしてもステージに上がるのに)はお仕事がんばっています。
単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12462533.jpg単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12463137.jpg単衣大島で浴衣ファッションショー_d0141636_12463755.jpg
ショーは舞台そでからちらちらとしか見えませんでしたが、自分が着せた子が緊張しつつもしゃきっと背筋を伸ばして歩いてくる姿を見たらやっぱり感動もんです♪可愛いっ!!!涙ちょちょぎれ。(※画像提供:腹肉ツヤ子さん)

貴重な経験をさせていただきました。皆さんありがとうございました。
by hudankimono | 2014-05-10 23:14 | キモノでお出掛け