ブログトップ
単衣紬で西荻窪
d0141636_2284224.jpg もう単衣を着てやりました。着替える段になってもまだ何を着るか決まっていなくて、とりあえず無双をやめようかと単衣袖の長じゅばんを引っ張り出してまして、そのついでに単衣紬ならいーかなとこのスイカも引っ張り出しました。
単衣になった瞬間って軽いっ!と感動があるのですが、紬だからちょっと歩いたりするともう暑いんです。 今日は比較的快適に過ごせましたが、冷房の入っていない空間はきついです。
d0141636_2284763.jpg
 帯はポリ八寸。いつ雨が降るか…みたいな予報だったので。そういえば単衣の着物ってパールトーンかけてるの少ない!といまさら焦っています。
 生成りの三分紐にろっこやコーヒー豆帯留。

d0141636_22282136.jpg
 ツヤちゃん、ろっこちゃんと西荻窪集合。いきなりのにわか雨を避けるように入ったお店で日替わりランチが思いがけず本格的なポワレ。うはうは。おいしゅうございました。

本日の合言葉は『どうでしょう』
エレガンスにいきましょう。
[PR]
by hudankimono | 2014-05-09 22:28 | キモノでお出掛け