ブログトップ
ウール小紋でお仕事
d0141636_2258870.jpg ウールを着ました。薄手で後染なので小紋の位置付けとしています。もう可愛い過ぎて着られないなーとしみじみと思いました。春だから、という理由で今日だけは許してください…と心の中でつぶやきながら出勤。
 いやーウールなめてました。いくら薄手といっても暑い!背中がほこほこしっぱなしで参りました。汗だくです。やっぱり肌寒いくらいの日じゃないと無理ですね。
d0141636_22581490.jpg 帯はポリ八寸なごや。手先だけがかがってあるので巾出しも自由にできます。裏面を見せるようわざと反対側に巾出ししてみました。
 帯揚はクリーム色、イエローベージュの三分紐にバレッタの金具ぶっちぎった帯留をかまして若作りもいいとこでしたがウケたのでヨシとします。
[PR]
by hudankimono | 2014-04-24 23:00 | キモノでお仕事