ブログトップ
黒地小紋でお仕事
d0141636_2232346.jpg お店に入ってきたもので、特価商品だったものを仕立て直した小紋です。単衣にしようか袷にしようか迷ったのですがやっぱり袷にしといてよかった!暑い時期に黒いのは着る機会が減るし、合わせたい帯は袷のものが多いから。
 仕立ての途中で、ところどころスジとか破れが出ちゃうと連絡が入りましたが目立たないところは全然かまいません。d0141636_2233630.jpg上前おくみに出るのが目立つと言われたのだけは迷いましたが結局おくみ巾を狭くすることで隠すようにしました。出来上がったのを見ると確かに目立たない小穴とか白いスジなんかがありましたが、ぜーんぜん気にならないのでヨシです。
 本日もまたモダンゴージャスなろっこや新作ダマスク帯にしました。やるな、カナダ♪しっかりした織地で絹特有のくっくっくという音が鳴ります。袋帯とかでも聞くのですが、この絹鳴りがスキです!
 帯揚はグレー。kaonnさんの青緑の帯〆でした。シンプルっ☆
[PR]
by hudankimono | 2014-04-23 22:05 | キモノでお仕事