ブログトップ
水色小紋でお仕事
d0141636_22472588.jpg 爽やかな水色の小紋です。古くて生地は薄くなってきてるしあちこちシミもあるしでいつどうなってもイイという扱いな一枚ですが、実は結構気に入っているという一枚。
 横段みたいな細かい筋のように入っている地模様がスキ、飛び柄がスキ、八掛に同色がついてるのもスキ、サイズもまぁギリOK♪なので少々の難は目をつぶります。
d0141636_22473569.jpg 帯はパズルのピース柄なごや。スッキリした白っぽい帯はこの時期出番が多くなりますね。少しでも涼しそうに見えるものに手が伸びる傾向にあります。
 わさび色の帯揚、イエローベージュの三分紐に市松帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-04-19 23:19 | キモノでお仕事