ブログトップ
シャリッと紬でお仕事
d0141636_23233023.jpg 花織風な格子のつむぎを着ました。母のおさがり。母方の祖母の趣味でしょうから母の好みではありませんが何度か着た様子でした。しまいっぱなしであちこち取れないシミが出ていましたが好きな柄行だったので仕立て直して着ています。着物買ったり仕立て直したりするの高い…と思う方は多いと思いますが私もそのくちでした。d0141636_23242698.jpgでも今は洋服を買わないのでその分だと思えばたいしたことないです。着る回数を考えたら私にとっては洋服よりうんと経済的!
 帯はBerry工房のフリル帯。黒地と金茶地にドット。ちょっと滑る生地なのでしっかり押さえながらゴムに通していきます。張りもあってボリュームが出やすいので私はあまり広げない感じで使うことが多いです。
d0141636_23254466.jpg
 帯揚はミルク色、生成りの三分紐にナンバー缶バッヂは29(数字に意味はまったくありません)安全ピンタイプじゃないのでサクッと三分紐を通すことができて、割と安定してます♪
[PR]
by hudankimono | 2014-04-12 23:32 | キモノでお仕事