ブログトップ
黒地のちりめん小紋でお仕事
d0141636_1554749.jpg 黒地、いーです♪ちょっと裄が長いので仕事の時にはあんまり向いていないのと八掛の色が気になるのであと何回か着たら仕立て直そうと思っています。
 柄行はさほど気に入っていませんが遠目で見ると悪くないとも思います。やっぱり黒地だから!?きちんとサイズを合わせて長くたくさん楽しみたい一枚です。d0141636_1555673.jpg 帯はもやもやっとした染の九寸なごや。アイスブルーの帯揚に牡丹色の三分紐、トリエさんの帯留。
 着物がガラガラしているときはスッキリめの帯がバランスが取れる気がしますね。柄on柄は合う・合わないがはっきり出るのでテイストが違いすぎるものは合わせないよう注意します。
[PR]
by hudankimono | 2014-04-09 23:24 | キモノでお仕事