ブログトップ
ドット風紬でお仕事
d0141636_21272087.jpg 軽いものが着たいなーと思って選びました。色は重いのですが生地がさらっとしていて軽い銘仙(多分)なので春や秋には心地良いのです。そろそろほっこり紬は暑くて着ていられない気温の日が増えてきました。
d0141636_21272998.jpg 帯はもやもやした柄の名古屋帯。ちりめん地なのでもしかしたら着尺から作ったのでは?と思うような一本ですが、暗い色の紬にはよく映えて合わせやすく重宝しています。
 帯揚は馴染むよう薄ピンクのふくれ織のようになっているもの、水色の三分紐にろっこやのコーヒー豆帯留を。
 これに通勤時は道行を着ていきますがお昼の休憩くらいなら帯付でふらっと出てしまいます。
[PR]
by hudankimono | 2014-04-01 21:28 | キモノでお仕事