ブログトップ
ポリ江戸小紋でお仕事
d0141636_22594756.jpg ポリです。鮫小紋です。仕立て上がりのお安いものですがどうしても必要なことがあり購入しておりましたが出番がなくなり、そのまましまい込んでいた一枚です。雨との予報だったのでポリ着なきゃ!と引っ張り出しました。同じシリーズが何枚もあったのですが色んな色を当ててみた結果、薄黄色なこれがやっぱり!という感じでした。いつも黄色ではつまんないとも思うのですが一番顔映りが良いのでつい…となります。

 カジュアルに名古屋帯を合わせています。d0141636_22595362.jpgでかバラがどどーんのアップルグリーン地の塩瀬なごやです。反対巻きでないと前に柄が出ないので締める度にもー!手放してやろうかしらと思う一本です。今日もぜーぜー言いながらやっとの思いで締めました(大げさ)。
 帯揚はアニマル。イエローベージュの三分紐にビーズの帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2014-03-26 23:00 | キモノでお仕事