ブログトップ
ポリ小紋で焼き鳥屋さんへ
d0141636_0474538.jpg ポリエステルでぼたん柄なのでほとんど出番がない一枚です。でも、全然ポリに見えない着物なので今回着てみてちゃんと裄を直しておこうと改めて思いました。着る回数が少ないけど着たいと思うほど生地の質感が良いのです!!触ってもほとんどポリかどうか分からないくらいのてろてろ感、落ち感が素晴らしい。ポリエステルって表示がなかったら裏だけポリ付けちゃったのねーと思い込んでたであろう質感♪d0141636_0475525.jpg
 半幅帯でちゃちゃっと。ひさかたろまんの半幅帯は結び易いので好きです。
いつもの三重ゴム紐使用の結びで帯揚・帯〆はナシ。
d0141636_058483.jpg 休日でした。のんびりお昼過ぎまで寝てのたのたと家事をこなし、風が強いから洋服で行こうかなーと悩み一緒に行く予定だった同僚に聞いてみると「着物!」という返事だったので「ならば着る!」と羽織ってみました。
 行先は職場近くの焼き鳥屋さん。

d0141636_0585480.jpg





 やかんで出てきた焼酎はすでに水で割ってあって一晩寝かせてあるのだそう。私はビールだったけれどお酒に強い同僚が「やかん、可愛いーーー!」と喜んで飲んでいました。もりもり食べてダイエットは明日から!
[PR]
by hudankimono | 2014-03-18 23:46 | キモノでお出掛け