ブログトップ
笛柄小紋で帯結び講座
d0141636_23455732.jpg 黒の綸子地に笛がいっぱい描かれた小紋を着ました。黒地!!好きです。もっと欲しいーー。ちょっと細く見えるから♪
 笛だけの柄ってなかなか珍しいと思うんです☆一見なに柄か分からないとこも気に入っております。

d0141636_234677.jpg 帯はサーカス。真っ白白なので目を引きます。もう少し生成りくらいが私は好きなのですが。帯揚はツヤ子さんからのいただきものアニマル。ターコイズが効いてる帯〆で根付もターコイズ付けときました。
d0141636_23463881.jpg 吉祥寺のゆめこもんで行う第二回帯結び講座の日でした。良いお天気で桜の開花が待ち遠しい日でした。少し早目にツヤ子さんと待ち合わせてくるりさんをのぞいてみたり、美味しくて安いタイ料理でランチしながらぴーちくぱーちくとお喋り。

d0141636_23472821.jpgd0141636_23473952.jpg
 講座には素敵な方々が参加してくださって、ややまったり目に進めさせていただきました。のんびりやっても簡単なのですぐ習得できちゃうのです。すんません、こんな簡単で…。
 Berry工房のフリル帯、やっぱり可愛い♪背中にふわふわしょってるかわいこちゃん、いいですねーー!

d0141636_23554435.jpg
 講座は2回だけでしたのでその後またツヤ子さんと甘いもん補給っ!カッフェーでフレンチトーストを
いただく♪吉祥寺っぽーい(←田舎もん発想)

 しつこく?来週も行きます!皆さん、背中をふりふりさせましょう。そして吉祥寺っぽいカフェでお茶でもしばきましょーーー☆
[PR]
by hudankimono | 2014-03-15 23:56 | キモノてほどき