ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
d0141636_22445952.jpg ろうけつ染めだそうな。ほーそうですかい、では買っとくかい。と購入したものですがお役立ちな一枚なので重宝しております。購入店の店長さん、オススメありがとーー♪自分ひとりだったらきっと買わなかったなーと思うのですが時々勧められるものを買うのも悪くないです☆
 シャンデリアの刺繍が入った塩瀬なごやを合わせました。濃紺って案外使いやすいのだとこの帯で教えてもらいました。便利便利♪

d0141636_2245106.jpg 帯揚は二色染め分けのシボ大きめちりめん。左右で両色出して結んでおります。シボが大きいとひっかかりが大きいのかとっても結び易い上に良い感じのボリュームが出て好きです。帯〆はkaonnさんの青緑。
[PR]
by hudankimono | 2014-03-10 22:46 | キモノでお仕事